スタッフブログ店長の日常

塗料ごとの耐久性について

こんにちは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。今回は塗料の耐久性についてお話していきたいと思います。良く使われる塗料◇シリコン塗料◇ラジカル制御型塗料◇フッソ塗料◇無機塗料上…

排水管・下水管工事②

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。前回の続き。排水管・下水管工事ですが、無事に工事完了いたしました。前回のブログはこちらをクリック→「排水管・下水管工事を行って…

排水管・下水管工事を行っています

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。今日から新たな工事が始まりました。 管の取替えを行うのですが、まずは斫り作業から!!ピックを使い、土間の斫り作業を行います。そ…

高圧洗浄について

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。今週に入り天候が回復し、ようやく工事が進むようになりました。これから少しずつ工事の遅れを取り戻していきたいと思います。 さて、…

【2024年最新版】北九州市の外壁塗装の助成金・補助金・火災保険について

こんにちは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。今回は多くの方から「塗装についての助成金や補助金はないの?」と質問を受けるので、これについてお話していきたいと思います。外壁…

床下調査

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。今週に入り少しずつ気温が上がり、過ごしやくなってきましたね(^^)さて、先日床下の調査を行いました。水漏れが発生しているとのこと…

ドローン診断

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。今日はお昼から現場調査へ行ってきました。少し不安定な天気でしたが調査中は雨が上がり、問題なく調査することができました(^^)屋根…

雨漏りについて

こんにちは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。今日は朝から雨ですね。雨の日になると雨漏りについてのご連絡をいただくことがあるので、今回は雨漏りについて少しお話していきたい…

賞をいただきました(^^)

こんにちは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。現在、2/15までの期間限定で新春初売りキャンペーンを開催中です!!この機会に是非ご活用下さいね(^^)詳細は下記をクリック↓↓↓↓ さて…

セメント瓦の塗装をしています

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。寒い日が続きますね。今年早速ではありますが、つい先日風邪を引いてしまいました。。。皆様も風邪を引かないように気を付けられてく…