スタッフブログ店長の日常

【初めての外壁塗装】色選びの注意点を押さえて理想の外壁に!

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。ただいま、弊社が加盟しているプロタイムズ主催でキャンペーン開催中です!!塗装工事をお考えの方はお気軽にお問合せ下さい!!詳し…

足場解体前検査

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。久しぶりに現場のことについて書いていきたいと思います。現在工事中の現場にて、塗装作業が本日で完了したのでお客様と一緒に解体前…

塗り替え交換日記

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。本日は弊社で使用している塗り替え交換日記についてブログを書いていきたいと思います。日毎の日報として使用していて、その日の作業…

【北九州市の方必見】外壁・屋根塗装で重要な業者選びのポイント

こんにちは!北九州市を中心に施工を行っておりますナカガワクリエイト/プロタイムズ八幡西店です!本日は外壁塗装・屋根塗装での業者の選び方をお伝えいたします!塗装工事は100万円を超えることがほとんどです。「そんな高額の塗装工事で絶対に失敗してほしくない!」そう思って書いていたらだいぶ…

プロタイムズの日【誕生感謝祭キャンペーン】 開催!!!

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。早いもので3月も終わりが近づいてきました。3月に入り工事件数が増え、塗装シーズンに突入したなと実感しています。4月も引き続き塗装…

【コスパで選ぶ!】北九州市で外壁塗装をするなら必見!最新相場と賢い選び方

みなさん、こんにちは!ナカガワクリエイト(プロタイムズ八幡西店)です!本日は北九州市にお住いの方へお家の塗り替えを行う際の相場をお伝えできればと思います!塗装を少しでも気になっている方にはお役に立てる内容になっておりますので、読んでいただければ嬉しいです。始めに北九州市の皆さん、…

【Q&A形式で解説】北九州市の外壁・屋根塗装について皆が知りたいこと

はじめにみなさん、こんにちは!ナカガワクリエイト(プロタイムズ八幡西店)です!今日は北九州市における外壁・屋根塗装の大切さについて話しますね。北九州市や特に八幡西区に住んでいると、気候が建物にどう影響するか、ちょっと考えたことありますか?夏はとっても暑くて、冬は寒い。時には強い雨…

塗料ごとの耐久性について

こんにちは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。今回は塗料の耐久性についてお話していきたいと思います。良く使われる塗料◇シリコン塗料◇ラジカル制御型塗料◇フッソ塗料◇無機塗料上…

排水管・下水管工事②

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。前回の続き。排水管・下水管工事ですが、無事に工事完了いたしました。前回のブログはこちらをクリック→「排水管・下水管工事を行って…

排水管・下水管工事を行っています

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。今日から新たな工事が始まりました。 管の取替えを行うのですが、まずは斫り作業から!!ピックを使い、土間の斫り作業を行います。そ…