スタッフブログ社長ブログ

雨樋の修繕

北九州市八幡西区と若松区で外壁塗装と屋根塗装を行ってる株式会社ナカガワクリエイトの中川です。比較的暖かい日が続く今年の秋ですが、12月に入れば寒気が入ってきて急に寒くなる予報なのでみなさん体調には気を付けてくださいね。さて本日はただいま施工中の現場の雨樋の修繕の写真をアップして…

谷板金の劣化

北九州市八幡西区と若松区で外壁塗装と屋根塗装を行っている株式会社ナカガワクリエイトの中川です。地球環境の変化の一つとして酸性雨が挙げられますが、日本の住宅においてもその影響は顕著に見受けられます。特に金属素材の部分でははっきりとうかがえますね…上2枚の写真は玄関の庇板金で、素材は…

いぶし瓦の劣化

北九州市八幡西区と若松区で外壁塗装と屋根塗装を行っている株式会社ナカガワクリエイトの中川です。先日お伝えした起業祭ですが、3年ぶりのうえ、晴天に恵まれ大勢の人出でにぎわいました。特に2日目の夜の花火はとても迫力があり見事でしたね!さて本日のブログは今日現場調査に伺ってきましたい…

起業祭

北九州市八幡西区と若松区で外壁塗装と屋根塗装を行っている株式会社ナカガワクリエイトの中川です。もうすぐ11月になりますが,まだまだ日中は厚さを感じますし、車内ではまだエアコンを使って走っていますね。私たちが子供のころは11月というととても寒くて上着を着こんで外出していましたよね……

コケ・カビの発生

北九州市八幡西区と若松区で外壁塗装と屋根塗装を行っている株式会社ナカガワクリエイトの中川です。徐々に秋の感じが深まり始めましたが皆さんは体調は大丈夫ですか?朝晩と昼間の気温変化が大きいので気を付けてくださいね。9月からは塗装の繁忙期に入ったせいでしょうか、急に問い合わせが増え始…

セメント瓦の劣化

北九州市八幡西区と若松区で外壁塗装と屋根塗装を行っている株式会社ナカガワクリエイトの中川です。弊社では先日の台風14号被害の補修仕事がまだまだ続いていますが、お家を守る意味においても雨漏れ対策は大変重要なことなので、しっかりお客様の要望に対応して行こうと思います。さて、本日は雨…

屋上防水 台風被害 

北九州市八幡西区と若松区で外壁塗装と屋根塗装を行っている株式会社ナカガワクリエイトの中川です。台風16号の後に被害の問い合わせが沢山入りましたが、雨漏りや瓦の割れ、外壁の割れ、屋上防水の切れ、軒天の剥がれ、雨戸の破損等すべて躯体を傷める被害ですが写真は屋上の防水シートの剥がれの…

塗替え前のシーリング打替え

北九州市八幡西区と若松区で外壁塗装と屋根塗装を行っている株式会社ナカガワクリエイトの中川です。台風が過ぎてから朝晩は涼しく昼間はまだまだ暑いという日が続きますが、みなさんは体調管理は大丈夫ですか?風邪を惹かないように十分に気を付けてくださいね。今日は住宅の塗り替えをする前の準備…

スレート瓦の劣化

北九州市八幡西区と若松区で外壁塗装と屋根塗装を行っている株式会社ナカガワクリエイトの中川です。今日はスレート瓦の劣化について書きたいと思いますが、その前に先週の日曜日に山口市のとても美味しいパン屋さんに行ったのですが噂通りにメッチャ美味しかったですね…パンの生地に特徴があるように…

あすは中秋の名月です。

北九州市八幡西区と若松区で外壁塗装と屋根塗装を行っている株式会社ナカガワクリエイトの中川です。台風11号が過ぎて以来、朝晩がとても涼しくなりましたが、明日は中秋の名月です、しかも満月と土曜日が重なるのは13年ぶりだとか…幸い明日はお天気が良さそうなので夜は月を見ながら団子?お酒?…