スタッフブログ迫間の気まま日記

外構塗装工事

こんばんは!!!北九州市八幡西区を中心に屋根・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業の迫間です。 本日は勤労感謝の日でした。勤労できることに感謝して仕事をしています!(笑)本日は雨の為、作業は休みでした。 先日の八幡西区の現場で外構塗装をしている…

スレート瓦のシーリング補修工事【北九州市八幡西区】

こんばんは!!!北九州市八幡西区を中心に屋根・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業の迫間です。 本日は屋根工事のご案内です。現在八幡西区の現場で塗装工事を進めています。今回は屋根の下地補修の紹介です。下地補修とは・・・屋根や外壁の塗装をする前…

焼杉の張替

こんばんは!!!北九州市八幡西区を中心に屋根・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業の迫間です。 現在、和風住宅の焼杉の塗装を行っています。一部焼杉が経年劣化により、反りなどの症状が発生しておりました。今回は足場周りを中心に張替を行いました。張…

屋根差し替え工事【北九州市】

こんばんは!!!北九州市八幡西区を中心に屋根・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業の迫間です。 本日は屋根瓦の差し替えについてです。スレート瓦(コロニアル)は薄い瓦になりますので、割れやすい特徴があります。特に2004年前後に製造された瓦はノンア…

シーリング打替工事

こんばんは!!!北九州市八幡西区を中心に屋根・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業の迫間です。 本日はシーリング工事についてです。まずシーリングとは・・・wikipediaで調べる「封印すること」を指すのですが、いわゆる水を入れないようにするための充…

外壁の中塗り

こんばんは!!!北九州市八幡西区を中心に屋根・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業の迫間です。 本日は外壁の中塗りの様子です。外壁塗装の工程は基本的に3回塗りです。①下塗り②中塗り③上塗りの3工程で構成されます。下塗りは下地や旧塗膜と新しい塗膜を…

屋根塗装と防水下地処理

こんばんは!!!北九州市八幡西区を中心に屋根・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業の迫間です。 本日は屋根塗装と防水下地処理の紹介です。 現在八幡西区において屋根塗装を行っています。セメント瓦の塗装です。前回の塗膜が紫外線の影響により弱くなっ…

台風被害

こんばんは!!!北九州市八幡西区を中心に屋根・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業の迫間です。 先週の台風の影響で北九州市にも多数の被害が出ましたね。皆様のお宅は大丈夫だったでしょうか?私のお客様も何名か被害にあわれました。 風の影響が場所場…

外構塗装【北九州市八幡西区】

こんばんは!!!北九州市八幡西区を中心に屋根・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業の迫間です。 1週間ぶりのブログです。先週は商談のため書けずにすみませんでした。本日は外構塗装の様子をご紹介したいと思います。中塗の様子です↓ 上塗の様子です↓ 今…

木部塗装【オスモカラー】北九州市八幡西区

こんばんは!!!北九州市八幡西区を中心に屋根・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業の迫間です。 朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。これからどんどん秋らしくなっていけばいいですね。 さて先週末は木部塗装を行いました。屋根塗装をおこなったお客様…