スタッフブログ古玉の気まま日記

休日は登山

いつも大変お世話になっております!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の古玉です。だんだんと暖かくなりお昼は外で過ごしやすくなって来ましたね。仕事とは関係ありませんが先日の休みに太宰府…

塗替えセミナー

おはようございます!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の古玉です。明日から3月の塗替えセミナーを開催致します。外壁塗装で失敗しないために塗装を検討されている方々に事前に正しい知識を持って…

雨漏り調査

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の古玉です。先日の雨の影響により、雨漏りのお問い合わせを頂きました。雨漏りの原因は多種多様で、原因箇所の真下に雨漏りが発生するというわけ…

バルコニー 錆の発生

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の古玉です。今週も雨の日が多く2月とは思えないほど気温も少し高い気がします。過ごしやすい気温にはなりましたが雨は塗装屋さんの天敵です(^_^;)…

外壁の繋ぎ目(シーリング)

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の古玉です。 お家を見させて頂く時によくお客様が気になる箇所として聞かれる事が多いのは外壁の目地と言われる部分、繋ぎ目のシーリングの劣化で…

連日の雨

いつも大変お世話になっております。北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の古玉です。連日の雨が続いてますね(^_^;)先日、「プロタイムズ」の全国大会に初めて参加させて頂きました。全国の加盟店様と…

水回りのリフォーム

いつも大変お世話になっております。北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の古玉です。 今年に入りお風呂、トイレ、キッチン等々屋根、外壁塗装以外のお問い合わせも数多く頂いてます!!お家のお悩みが…

お家の色選び

おはようございます!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の古玉です。屋根、外壁の塗装をする時に色が中々決められない方も多くいらっしゃると思います!塗装するにあたって楽しい悩みです!個人的に…

塗装の重要性

おはようございます!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の古玉です。入社して約2ヶ月多く事を学ばせて頂いています。正直、塗装の重要性についてもお家を綺麗にする以外、入社する前は深く考えた…

初のブログ

明けましておめでとうございます!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の古玉です。去年の11月より入社致しました!まだまだ不慣れな所が多いかもしれませんがまずは、お客様に顔と名前を覚えてもら…