スタッフブログ職人ブログ

昼飯

ナカガワクリエイトの西村です 今日は自分の師匠であるIさんが昼飯をご馳走してくれると言う事なのでおよばれしています な!な!なんと一生ついていきます!ご馳走様でした(^-^)

失敗

ナカガワクリエイトの西村です 今日は仕事とはまったく関係ない事で申し訳ないです 自分はミニチュアシュナウザーという犬を飼っているんですが、この犬種は特殊な体質をもっていまして、普通の犬のように毛が生えかわらずカットしないかぎり毛が伸びつずけるという変わった犬種なのです。以前はトリ…

門司区住宅着工

プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト職人の下川です 今日から門司区の住宅が始まりました 壁がALCなので、はじめに下地処理から作業していきます、ジョイント部分は水が入らないようにシーリングをしていきます。

天気予報

ナカガワクリエイトの西村です  久しぶりの書き込みになります。今日も雨に泣かされました、梅雨なので仕方ないところもありますが、すっきりと工事完了させたいものです。お客様にはご迷惑おかけしますが完璧な仕事で引き渡し致したいと思います!

グリーンパーク

先日、数十年ぶりにグリーンパークに行ってきました。 友人がカピバラに会いたい!と言い出したからです。 長年の夢が叶い、嬉しそうにしていました。 写真や動画をとったので、毎日それを見て心を癒すそうです。 バラフェアも開催されていて、園内にはふわりといい香りが漂っていました。 写真のサイ…

屋上洗浄

プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 下川です 今日はあいにくの雨だったので 先日点検した 戸畑区の現場の屋上の洗浄に行きました ドレンまわりに泥や草が生えて 排水が上手く出来ていなかったので取り除いて洗浄しました なかなか屋上に上がって見たりしないので 気づき難いです 定期…

高圧洗浄

プロタイムズ 八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 下川です、今日から行橋市の住宅の着工です はじめに高圧洗浄です 屋根はモニエル瓦で他の瓦以上に丁寧に洗わないと剥がれの原因になります 今日は雨だったので 何の問題もなく 無事に終わりました 2、3日天気が悪いので 予定がずれ込みます。 

木部漂白

プロタイムズ 八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 下川です、今日は天気も良く仕事日和でした。 八幡西区浅川の住宅の玄関の木部の漂白の作業を今日はしました。ノーベルという薬品を3〜5倍にうすめて2〜3回塗布します 最後を水洗いをして 後は良く乾燥させて キシラデコールという防腐剤 保護剤を…