スタッフブログ

塗料ごとの耐久性について

こんにちは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。今回は塗料の耐久性についてお話していきたいと思います。良く使われる塗料◇シリコン塗料◇ラジカル制御型塗料◇フッソ塗料◇無機塗料上…

紫外線

こんにちは。北九州市八幡西区を中心に、屋根・外壁塗装を行っておりますプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイト、事務の石川です。 3月も後半に入りましたね。 この時期になると、そろそろ「紫外線」が気になります。殺菌作用のメリットもありますが、紫外線を浴びすぎるとお肌のシミやし…

順調に施工が進みます。

いつもお世話になり、有難うございます。北九州市を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 施工管理の雁子です。良い感じに晴天続きです。職人たちも気持ち良く施工に入っているせいか、どの現場もすごく順調です。画像は小倉南区H様邸もうすぐ完工…

サイディング外壁への雨水の侵入

北九州市八幡西区と若松区で外壁塗装と屋根塗装を行っている株式会社ナカガワクリエイトの中川です。今年は2月~3月にかけてはよく雨が降りましたが、毎年の年間雨量がほぼ同じとすれば、今年の梅雨は空梅雨かもしれませんね。そんな中ここ数日はお天気も良く気温も上がりモクレンの花も満開に咲き…

雨漏り

雨降りの翌日には雨漏りが始まったと新規のお客様からお電話を多くいただきます。少しの処置で解決する場合もありますが、陸屋根などは防水シート張替えなどの大きな工事になってしまう場合もあります。小さなヒビも放置していると大きく深くなっていき雨水の侵入経路になってしまいます。大切なご自…

休日は登山

いつも大変お世話になっております!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の古玉です。だんだんと暖かくなりお昼は外で過ごしやすくなって来ましたね。仕事とは関係ありませんが先日の休みに太宰府…

排水管・下水管工事②

こんばんは!!!北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。前回の続き。排水管・下水管工事ですが、無事に工事完了いたしました。前回のブログはこちらをクリック→「排水管・下水管工事を行って…

今週も2邸様で足場解体完了(完工)

いつもお世話になり、有難うございます。北九州市を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 施工管理の雁子です。施工現場までの間、車で移動中にあちらこちらで桜なのか桃なのか分かりませんがピンクの花を見かけるようになりました。最近は雨天続…

塗替えセミナーについて

北九州市の八幡西区と若松区で外壁塗装と屋根塗装を行っている㈱ナカガワクリエイトの中川です。今月は久しぶりにウェル戸畑会議室とひびしんホール会議室にて「塗り替えセミナー」を開催いたしました。このセミナーは13年ほど前から行っているいわゆる塗装の「勉強会」ですが、今ではこのような塗…

2024年4月~足場代値上がり!?今が外壁・屋根塗装のチャンスです!

   塗装工事におけるよいお知らせと悪いお知らせがあります。よいお知らせは、これからの大切な施主様の命を守るため、安全性が向上しようとしていることです。一方で、私たちの住まいを守るためのコスト、すなわち足場代が上昇しようとしています。1. 法改正の背景今年4月1日から、足場に関する法律…