スタッフブログ

ALC用アンカー

八幡西区で外壁・屋根塗装を行っている(株)ナカガワクリエイトの中川です。

昨夜は台風の影響による強風で夜中に目が覚めてしまいましたが、事前の台風対策により弊社施工中の現場では

何の影響もなく安心しました、今年は特に台風の発生数が多いようなので今後もしばらくは注意が必要になりますね。

写真は本日、足場組立を行っているALC外壁で使われている足場固定用のアンカーです。

通常のALC用のアンカーでは若干強度が低く台風時の強風などでは心配されましたが

このアンカーはALC外壁に貫通させ壁内側にトンボをあてがって強い引っ張り強度を出すというもので、

これであれば台風時の強風にも耐えれますね・・・

これを外壁全体に対して数十カ所設置する予定です。

明日中には足場組立を終わらせ来週よりシーリングの打替えや高圧洗浄後に塗装工程に入る予定です・・・

いづれにしても台風はあ極力できないでほしいですね!