スタッフブログ

電波障害

現在、マンションの全面改修工事で足場組立を行っていますが

近隣のテレビに電波障害が発生し今日はその対応に朝から現場に行ってきましたが・・・

近隣住宅のテレビアンテナが施工現場の足場の影響で電波の受信レベルが低下し画像にノイズが発生していたので

アンテナを電波受信状態の良好な位置に移設しました。

2016723193510.jpg

仮設足場に直接移設し電波送信基地の方向にアンテナを向けたら見事に受信レベルが正常値に戻り完了しました

BSアンテナも来週には移設する予定です

マンションの外壁工事にはこのアンテナの移設が必ず必要になりますね・・・

さあ、来週は足場も完成し下地補修工事に移ってゆきます。

来週も暑いけど頑張りますぞ!!