スタッフブログ

セメント瓦下塗り

ただ今施工中のセメント瓦塗替えの下塗りが先週完了しました

洋風デザインのセメント瓦ですが次の写真が下塗りの状況です。

2016117201354.jpg 2016117201419.jpg 2016117201447.jpg

表層の傷んだ塗膜はほぼ高圧洗浄で洗い流され少しだけ以前の色が残った状態ですね・・・

一枚目の写真は下塗り1回目の塗装中の状況何ですが、使用塗料は日本特殊塗料(株)の厚塗りタイプのウルトラルーフプライマーという

エポキシ系の下塗り材を使ったのですが、厚塗りタイプにもかかわらず吸い込みに若干ムラが残ったので万全を期してもう一度下塗りを塗り重ねました。

2~3枚目の写真が下塗り完了の様子ですがこれでムラも完璧に消え綺麗な下地が出来上がりました。

屋根塗装で重要なポイントは下塗りを充分に塗布し仕上げ塗料の密着性を確保する事ですね・・・

そのことによって耐久性が担保されるんです、みなさん参考にしてください!!

この後、中塗り、上塗りと工程は進んでゆきますのでまたお伝え致します!!