スタッフブログ

紫外線

こんにちは。北九州市八幡西区を中心に、屋根・外壁塗装を行っております

プロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイト、事務の石川です。

 

3月も後半に入りましたね。

 

この時期になると、そろそろ「紫外線」が気になります。

殺菌作用のメリットもありますが、紫外線を浴びすぎるとお肌のシミやしわの原因に

なったりするので、私はどちらかというとデメリットの印象の方が強くなってしまいます。

早目に日焼け止めクリームや日傘の準備をしたいと思います(>_<)

 

お家の屋根や外壁に塗られている塗料や、外壁の目地や開口部周りに打たれている

シーリング材も長年の紫外線の影響で劣化が促されてしまうそうです。

塗料の色褪せであったり、チョーキングの症状(屋根や外壁を触ると手に粉が付く)

シーリング材の柔軟性が損なわれ固くなり破断がおきるそうです。

この様な症状が出てしまうと、雨水が侵入し更に重い症状になってしまいます。

ご自身ではなかなか見極めることが難しいかと思いますので

弊社で行っております『外装劣化診断』をされてみてはいかがでしょうか?

有資格者である「外装劣化診断士」がお家の状態を見させていただき

今のお家の状態をお伝えいたします。

 

ご相談・劣化診断・お見積もりは無料でさせていただいております。

気になる方はお手数ですが、下記までご連絡下さい。

お申込みをお待ち致しております(*‘ω‘ *)

 

フリーダイヤル 0120-957-882

メールアドレス info@nakagawa-p.com