クラックは放っておくと怖いことに・・・

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

少しずつですが涼しくなってきましたね(^^)ただ季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けないといけないですね(-_-;)

 

今日は昼から現場調査へ行ってきました!!

201792191957.JPG

代表的な劣化ですが、クラックの写真です。

モルタル外壁によく発生する劣化なんですが、厄介なことにこのクラックに沿って雨が侵入してきます(;´・ω・)

以前施工をさせて頂いたお家ですが・・・

201792192549.JPG

同じようにクラックが発生していました。こちらのお宅では床下を覗き躯体の状態も確認したんですが、若干ですが腐食してました(・_・;)

外壁の中で起こっていることなので、外からは分かりません。。。

実際に確認しないと分からないのが本当に厄介なところです(*_*;

幸いにもこちらのお宅は大きな腐食ではなかったので、工事前に雨が侵入できない処置をして、それから施工に入っていきました。

正直躯体に異常が起きていると、補修だけでは対応できない場合もあるので、「このクラック大丈夫かな?」と思ったら、すぐに専門家に見てもらうのがベストです。

これから季節が秋に変わり、少しずつ寒さが増して冬が近づいてきます。

冬になると侵入した雨が凍ってしまって、今あるクラックが大きく成長してしまったり、新たにクラックが起きてしまったりと悪循環に陥ってしまいますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

少し大袈裟化もしれませんが、劣化が起こったらその分お家が悲鳴を上げているので、早めに対処してあげてくださいね(>_<)

 

☛☛☛☛北九州市八幡西区の外壁・屋根塗装のご相談はナカガワクリエイトまで☚☚☚☚

 

 

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ