定期点検 その後の状態は・・・

こんにちは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

今日は一段と暑いですね・・・温暖化が進んでるんですかね~(-ω-)

 

さて、今日は定期点検に行ってきました!!

2017822151059.JPG2017822151116.JPG

去年塗装工事をさせて頂いて、今回が初めての点検です。

さすがに1年目ということもあって、異常もなくきれいな状態でした(^^♪

主に起こりやすい症状としては「変退色(色褪せ)・コケカビの発生」等があります。

特にお家が木々に囲まれているので、今後はコケに注意して点検を行っていきたいと思います。

塗装は問題ありませんでしたが、木々に囲まれているためか、軒樋に枯葉が溜まっていました。

枯葉をそのままにしておくと、詰まりの原因になって、本来落ちるはずのない場所から雨がボタボタ落ちてしまったり、勾配不良の原因になってしまいます。

工事前の診断は勿論重要ですが、それだけでなく工事後の点検もとても大事です。

特に屋根や樋の中は普段確認することが難しいと思うので、気を付けておかないといけないです(><;)

 

☛☛☛☛北九州市八幡西区の外壁・屋根塗装にお困りの方はナカガワクリエイトまで☚☚☚☚

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ