窯業系サイディングは蓄熱性が高い

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

暑い・・・(;´・ω・)汗が噴き出ますね。。。

最近アイスばかり食べてます(笑)そろそろお腹下さないか心配になってきました(゚Д゚;)

今日は朝から現場調査へ行ってきました。

午前と午後で一件ずつ行ってきて、それぞれ素材も違えば立地条件も違います。

ただ共通していることは、時期も影響してますがかなりの熱を持っていました。

特に今日調査した中にもありましたが、窯業系サイディングは蓄熱性が高い特徴があります。

よくこの時期に注意されている熱中症なんですが、外だけでなく屋内でも起こる場合もあります。

 

屋根塗料の中に熱を反射してくれる遮熱塗料があります。

2017729204246.jpg

これは塗装前と遮熱塗装をした時の比較画像です。

塗装前と比べると遮熱塗装後は表面温度が20℃近く下がっています。

遮熱塗装での塗膜のみで温度に大きな差が出ます。

画像は屋根の比較画像ですが、屋根だけでなく外壁にも遮熱塗料があります。

蓄熱温度を下げるだけでなく、熱による塗膜の劣化を抑える効果もあり、二重のメリットが期待できます(^^)

熱中症対策の一つにもなるのでお勧めです♫

遮熱塗装で暑い夏を乗り切りましょう~( `ー´)ノ

 

☛☛☛☛北九州市八幡西区の外壁・屋根塗装にお困りの方はナカガワクリエイトまで☚☚☚☚

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ