定期点検

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

今年の梅雨は空梅雨みたいですね。東京では梅雨入りしてから、まだ一度も雨が降ってないそうです。

水不足になるのか、雨が後にずれ込むのか。。。不安定な天気は怖いですね(*_*;

 

今日は定期点検に定期点検に行ってきました。

弊社からすぐ近くのお家で、屋根が和瓦・外壁がモルタルのお家です。

和瓦なので屋根塗装はしてませんが、瓦に割れがないか等の確認はさせて頂きました。

瓦に割れはありませんでしたが、漆喰が取れて無くなっている所がありました。

20176121773.JPG

漆喰の奥には赤土が盛られています。

雨が当たると赤土が漏れ出していき、赤土の上に伏せられている板瓦がずれてしまったりしてしまいます。

漆喰は大気中の二酸化炭素を吸い込んでいき、少しずつ硬化していきます。

年数が経ち硬化が進むと、ヒビが発生したり、部分的に欠損してしまう場合もあります。

和瓦は長期間問題ありませんが、漆喰は定期的に打ち直しが必要なので、気を付けないといけません。

もしご心配であったり、不安だという方は遠慮なく、お気軽にご連絡下さい。

今日点検したお家は、後日補修に行ってきます(^^)

 

☛☛☛☛北九州市八幡西区の外壁・屋根塗装にお困りの方はナカガワクリエイトまで☚☚☚☚

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882

  • お問い合わせ
  • LINE 簡単お問い合わせ
ページ上部へ