塗装の積算の仕方は「坪?」「㎡?」どっち?

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

今日は来月から着工する現場があるので、お客様と色の打ち合わせをしてきました(^^)

シミュレーションも塗り板も使って打ち合わせを行い、方向性が決まったので、後日改めて打ち合わせを行わせてもらうことになりました。

ご家族によっても色の好みは違うので、無理にすぐに決めず時間を掛けて決めるようにしています。

どんな色でどんな仕上がりになるか楽しみですね(^^♪

 

さて、今日は塗装を行う場合の金額についてお話ししたいと思います。

多くの方から「一坪いくらなの?」と聞かれるんですが、実際の所、坪だと金額は分かりません‼‼

お家によって窓の数や軒高も様々なので、坪では正確な金額は分からないです。

なので塗装工事での積算の仕方は「㎡計算」です。

㎡計算でないと適正な金額は分かりません。

坪の方が馴染みのある方にとっては、坪計算がわかり易かもしれません。

ただしわかり易いだけで、正確に積算できないのでお見積りを依頼するときは、必ず㎡計算をしてもらってくださいね!!

 

☛☛☛☛北九州市八幡西区の外壁・屋根塗装にお困りの方はナカガワクリエイトまで☚☚☚☚

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ