春雨

春雨なんでしょうか?

それにしてもよく降ります、明日もあさっても雨模様。

雨は必要なんですけどあまり降り続けられると、仕事にさしさわりが・・・

でもそこはプラス思考で考えることににましょう、そう何事もポジティブに!

というわけですが、今日はネットからのお客様でIHに関するお問い合わせがありました。

「どこに尋ねてよいかわからなかったので、とりあえず電話してみました」と言うことでしたが

正直、弊社は塗装専門店ですのでIHに関してはそれほど詳しくはないのですが、わざわざ

問い合わせしてくださったのですから、私も「誠意をもって対応させていただきます」

と返事をし、後日IHの業者を連れて打ち合わせに伺う事になりました。

お客様も「相談だけになるかも・・・」と恐縮されてましたが、まったく心配はいりません。

そういった小さな繋がりからお客様とのご縁が始まると思っていますのでどんな些細なことでも

気軽にご相談ください、よろこんで対応させていただきます。

https://www.nakagawa-p.com

話しは変わりますが現在着工中のアパートの外壁塗装の作業風景をアップします。

シャルマン桃源 015

シャルマン桃源 013

1枚目の写真は外壁の下塗り(アクレスフィラー厚塗り)の作業風景です。

2枚目は屋根の下塗り風景ですが職人さんが使っているローラーは圧送ローラーといって

モーターの力で塗料を吸い上げて塗るといったローラーです

これを使うと重たい塗料缶を持たずに作業ができる“優れもの”なのです。

とくに勾配のきつい屋根の上では楽にかつ安全に作業ができます。

職人さんは大助かりですね!(喜)

詳しい画像は次回にアップします。

もう外は暗くなりました、今日はこのへんで終わりにしますが

まだ雨は降ってますみなさんも車の運転等には充分注意をしてくださいね。

それでは また・・・

お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882

  • お問い合わせ
  • LINE 簡単お問い合わせ
ページ上部へ