インターバル

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

今日は終日雨で現場はお休みでした。。。(´Д`)

今取り掛かっている現場は、何とかクリスマスまでには終わらせたいです(´゚д゚`)

気持ちよくクリスマスと新年を迎えてほしいので(。-`ω-)笑

この時期は寒さもありますが、天気が不安定な部分もあるので、施工も十分気を付けて行っています。

特に大事になってくるのがインターバル(塗り重ね乾燥時間)です。

各種メーカーさんが出している塗料のカタログやパンフレットにインターバルが記載されているんですが、

今みたいに寒い時期は長めにインターバルを取らないといけません。

しっかり乾燥させないまま塗り重ねてしまうと、十分な塗膜厚が確保できずに、期待耐用年数通り持ちません。

20161214185456.JPG

少し見えにくいかもしれませんが、真ん中を境に左側と右側を見比べると、左側が透けています。

十分な膜厚が取れていない状態です。

ただ、出来上がりはどちらも綺麗なので、仕上がった後では十分な膜厚があるのかは分かりません。

インターバルの時間があるので、多少施工期間が長くなるかもしれませんが、数時間の怠慢が後々大きな後悔に繋がるかもしれません。

明日以降もインターバルには気を付けて施工を行っていきます。

お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882

  • お問い合わせ
  • LINE 簡単お問い合わせ
ページ上部へ