スタッフブログ

瓦の葺き替え

三州瓦の葺き替え工事がほぼ完成しあとは足場解体を待つだけになりました。

2017525182222.JPG 2017525182256.JPG 2017525182328.JPG

セメント瓦から三州瓦の防災瓦への葺き替え工事ですが写真に写っているソーラータンクはあらかじめ外し、葺き替え後に復旧させました・・・

日本の3大瓦のひとつに上げられる三州瓦ですが、3段のし瓦に半丸の棟瓦、色はいぶしですが、やはり重厚感がありますよね!

棟瓦もまっすぐ一直線に並びよい風合いが感じられます、やはり日本家屋には陶器瓦が似合いますね・・・

もうすぐ梅雨を迎えますが、これからは雨に悩まされることもなく快適に過ごして頂けると思います!

 

ちなみに明日は「塗り替えセミナー」ですが、

9:30~11:30      戸畑区 うぇる戸畑 

14:00~16:00     若松区 旧古河鉱業ビル  です。

塗装の勉強を希望の方はお気軽にお越しください

待ってますsign01