スタッフブログ

高圧洗浄前と後

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

今日は何とも言えない天気ですね(;´・ω・)雨が降りそうで降らない。。。夜にはポツポツと雨が降ってくるかもしれないですね(・・;)

 

小倉南区で施工中の現場ですが、今日は高圧洗浄の作業を行いました。

201782117101.JPG2017821171059.JPG

これは工事前に行った、現場調査時の写真です。

全体的にコケが発生していて、防水性の低下が伺えました。

2017821171147.JPG

そしてこれは高圧洗浄後の写真です。コケは綺麗に洗い落とされています(^^)

コケが発生していた箇所をよく見ると、ほぼ塗膜が剥離していましたΣ( ̄□ ̄|||)

塗膜が剥離して無くなった所に雨が溜まり始めて、コケが少しずつ生え始めたんでしょうね。。。

屋根はよくコケが発生しているので、見過ごされがちですが、コケを採ってみると剥離していたり、ヒビが発生していたりするので、要注意です!!!

劣化は知らず知らずのうちに進行しているので、いずれは雨漏りに繋がるかもです・・・・(・・;)

皆さんも気を付けられてくださいね!!

 

☛☛☛☛北九州市八幡西区の外壁・屋根塗装にお困りの方はナカガワクリエイトまで☚☚☚☚