スタッフブログ

春の選抜高校野球大会が始まります。

北九州市八幡西区、若松区、八幡東区、小倉北区、小倉南区、戸畑区で外壁塗装、屋根塗装を行っている

株式会社ナカガワクリエイトの中川です。

もう3月になり、先日は実家の裏の土手に「ふきのとう」が咲きもう春の予感を感じましたね…

私は高校野球が好きなので、3月19日から開催される春の選抜高校野球大会の話しをしてみたいと思います。

去年は新型コロナの影響を受け中止になりましたが、今年は観客数の制限やその他の感染予防対策を講じながらの

開催に至りました。32校の出場校によって熱戦が繰り広げるられるのですが、若者たちの本気の戦いは観ていて

感激します、特に夏の甲子園大会の歌ではありますが「栄冠は君に輝く」はいつも聴くたびに胸が熱くなり、最近

はカラオケでよく歌います!

そんな感激、感動をうける高校野球に強い魅力を感じますね!

今から50年ほど前の三沢高校(太田投手)と松山商業(井上投手)の延長18回引き分けの試合を観て以来

高校野球にはまってますが今も当時も球児の熱い闘志は変わらないですね。

皆さんも3月19日の開会式を楽しみにしてください!