スタッフブログ

インフルエンザ

八幡西区で外壁屋根塗装を行っているナカガワクリエイトの中川です。

毎年の事ですがこの時期になるとインフルエンザが流行するのですが、事前にワクチン注射を打つなどみなさん対策は採ってはいるのでしょうが

それに対抗する耐性菌により流行を繰り返してるのが現状ですね・・・

わたしの周りの職場関係の人達もずいぶん感染しているようで他人ごとではないですよね。

ただ感染後の投薬としては新薬も開発されており、タミフル、リレンザなどに続きイナビルやゾフルーザといった1回の服用で効果の出る薬も

あり安心できるのですが、ただ新薬は予想外の副作用の可能性も否めないので専門医に相談の上服用しないといけないようですね・・・

わたしはまだインフルにはかかったことがないのでそのをつらさを知らないのですが、絶対にかかりたくないですよね・・・

日頃の手洗いとうがいは励行しています、みなさんも十分注意してくださいね!!