スタッフブログ

玄関ドア塗装

こんにちは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

先日より、小倉北区にて玄関ドアの塗装を行っております。

塗装前は足元が大きく剥離し、素地が露出している状態でした。

まだ完成ではありませんが、補修・染色を行い、上塗り1回目までの様子です。

表層の弱くなった塗膜やニスをケレン作業で可能な限り除去し、剥離したところを中心に染色していきました。

この時、気を付けないといけないのは時間を掛けてケレン作業を行うこと。

不十分だと新しい塗膜が旧塗膜を起こしてしまいます。

そうならないように時間を掛けて丁寧に行っていきます。

その後、そのまま塗装すると色が残っている箇所と素地の箇所で色ムラが出てしまい、残念な仕上がりになってしまいます。

なので染色を行い、色を整えてから上塗り1回目を行う必要があります。

今回使用している塗料は乾燥時間が6時間必要です。また冬時期なので、乾燥時間を多めに取ろうということで最終仕上げは明日行っていきます。

明日には足元の色や艶が今より付き、綺麗に仕上がるかと思います。

最後まで、しっかりとやっていきたいと思います。

 

 

***************************************************************************************** 北九州市八幡西区・八幡東区・小倉北区・小倉南区・戸畑区・若松区で外壁塗装/屋根塗装/内外リフォーム/雨漏りにお困り、お悩み事がある方はプロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイトまでお気軽にお問合せください⇒0120-957-882 *****************************************************************************************