スタッフブログ

水を入れないこと。

八幡西区で外壁屋根塗装を行っているナカガワクリエイトの中川です。

サイディングとは窯業系サイディングと呼ばれセメントと特殊繊維、木片などで形成され吸水性がある外壁素材です・・・

故に目地と言われる繋ぎ目のシーリングが切れると雨水が直接外壁内に入ってしまいます。

しかしながら防水シートにより躯体には届かない構造になっていますがシートが劣化するとやはり躯体に入ってしまうんですね・・・

  

写真の様に紫外線と雨水の影響でシーリングにヒビが発生しているのがわかると思いますが、ここから雨水が入るんですね・・・

対応策は既存のシーリングは撤去し新しく充填した上から防水塗装を施すことが重要です。

お家を傷めるのは「水の侵入」ですから、普段からお家の防水性を切らさないことを守って頂きたいと思います!