スタッフブログ

クワガタ飼育始めました・・・

久しぶりに昆虫に触れました・・・

先週、私の実家にこどもクワガタが迷い込み、見つけた時には仰向けの状態で動くこともできず

死んでいるのかと思い、そ~っと触ってみるとかすかに動くのでまだ生きていたんですね・・・

さっそく砂糖水を与えてみると、翌日自分の足でしっかりと踏ん張り砂糖水をなめてたのでかなり回復したと思われます・・・

昨日はクワガタ飼育セットを購入し快適な居住空間を提供してあげたのでこれからはすくすくと育ってゆくと思いますね・・・

 

子どもの頃には近くの山によく昆虫を採りに行ってましが、この年になってまた虫を飼うことになろうとは思いもしなかったですね!

いずれにしろ、しばらく飼ってあげて最後は山に戻そうと思うます・・・