スタッフブログ

スーパーブルーブラッドムーン

こんにちは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

今日は朝から現場はお休みです。今は少し晴れ間も見えていますが、夜中の内に雨が降り屋根も外壁も濡れていたので、大事を取ってお休みにしました。

午前中に以前依頼を受けていた件で小倉南区に調査に行ってきました。

階段とバルコニー周りの外壁と内壁が木部で腐食が心配とお話しを聞いていたので調査へ行ってきました。

幸い腐食は始まっていませんでしたが、表層の塗膜は剥離してました。

明日、別件でお客様のお家へお伺いするのでその時に今日調査したこともお伝えしようと思います。

 

昨日はスーパーブルーブラッドムーンという珍しい現象が起きた日でしたね(^^)

「スーパームーン」「ブルームーン」「ブラッドムーン」の3つが同じ日に重なって初めて見れるとのこと。

日本では35年ぶり、アメリカでは150年ぶりのことだそうです(*_*;

そんな珍しい日だというのに、いつもと変わらず家で過ごしてました(笑)

次はいつ見れるかわかりませんが、生きてるうちに見られるなら、次はちゃんと見たいですね(^^)

 

***************************************************************************************** 北九州市八幡西区・八幡東区・小倉北区・小倉南区・戸畑区・若松区で外壁塗装/屋根塗装/内外リフォーム/雨漏りにお困り、お悩み事がある方はプロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイトまでお気軽にお問合せください⇒0120-957-882 *****************************************************************************************