雨漏り調査<縁切り不足>

こんばんは!!!

北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。

最近は雨が降ったり止んだりと不安定な天気ですね。

加えて湿度が高いのもあり、蒸し暑い日が続きます(-_-;)

熱中症には十分気を付けないといけませんね。

 

さて、先日雨漏り調査へと行ってきました。

その際に屋根と小屋裏の点検確認を行いました。

瓦の重なり部を確認したところ、しっかりと隙間を設けておかないといけない箇所ですが、塗料で埋められていました。

小屋裏の確認をしたところ、瓦止めの釘が打たれている箇所に若干雨染みができていました。

幸い屋根勾配が5~5.5寸ほどあったので大きく影響は出ていませんでしたが、最悪の場合、雨漏り・下地の腐食になっていた可能性もあります。

工事前というのは現状の傷みを知るために、必ず診断・調査を行います。

ただしそれだけではなく、扱っている建築素材に適した工事をしないと不良施工に繋がります。

多くの方が工事をされる際、必ず見積りを依頼されると思います。

届いた見積りを見て、初めに見られるのは「工事金額」や「使用塗料」ではないでしょうか。

出来るだけ安く、良いものを使って工事をしてほしいというのは誰もが考えることだと思います。

どの業者に依頼をかけるか考えたとき、それぞれ重要な項目ですが、どれだけ良い塗料を使っても扱い方を間違っていれば不良施工に繋がります。

どれだけ金額が安くてもルールを無視した工事を行えば不良施工に繋がります。

これから工事を検討されている方は、工事の中身についても検討されることをお勧めします。

 

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区で屋根塗装・外壁塗装でお悩みの方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

SNS始めました!!

「いいね」や友だち登録を随時お待ちしております(´∀`*)

 

FACEBOOK⇒「ナカガワクリエイト」で検索してください

Instagram⇒アカウント名『nakagawa_create』で検索

LINE⇒『ナカガワクリエイト』で検索

   QRコードをスキャン

友だち追加

*********************************************************************************************

 

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882

  • お問い合わせ
  • LINE 簡単お問い合わせ
ページ上部へ