スタッフブログ

雨漏り調査 床下点検

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。いです

雨漏り調査の依頼があり、確認に行ってきました!

床下の調査だったんですが、白アリ業者の方が以前来られて見つけたとのことで、気になるから見てくださいとのことでした。

床下へ入り・・・

2016629191946.JPG

前へ進んでいくと・・・

2016629192018.JPG

一番奥が何か変(゚д゚)!更に進むと・・・

2016629192320.JPG

ありました!一部腐食が進んでました(-"-)

よく見ると塗れた形跡があったので、外へ出て確認してみると・・・

2016629192530.JPG

外壁に大きなヒビがありました(゚Д゚;)

すぐ上にバルコニーがあったので直接雨は当たりにくいでしょうが、排水しきれなかった雨が壁伝いに流れていて、この周辺だけほかの所より濡れてました。

このヒビから雨が侵入したとみて間違いなさそうです。

やっぱり雨は怖いですね・・・

特に梅雨時期で雨が多いので、余計に怖い"(-""-)"

雨だったので補修は後日ですが、晴れ間があればすぐにでも行かないとですね!

一つ一つ問題が解決できるように、梅雨の雨に負けずしっかりとやっていきたいと思います(>_<)