スタッフブログ

現場調査

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

暑い日が続きますね"(-""-)"ずっと快晴が続いていてありがたいんですが、ほんのちょっと雨が恋しくなってきました・・・(笑)

お昼過ぎから現場調査へ行ってきました!屋根・外壁共に調査をしたんですが・・・

201686193756.JPG

屋根がモニエル瓦でした(><)

これは作業を間違えるとすぐに剥離してしまうんですよね(;´・ω・)

表層にスラリー層という着色セメントが吹き付けられてるんですが、そのスラリー層が剥離を誘発してしまいます。。。

塗装前の高圧洗浄がかなり大事です!それから専用下塗り材を使うこと!!

守らずに塗装するとすぐに剥離しちゃいます(;´Д`)

モニエル瓦の施工の様子は屋根塗り替え工程にあるので是非ご覧になってください!(^^)!