北九州市八幡西区 屋根塗装工事<現場看板を設置しました>

こんにちは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。


八幡西区で施工していた現場ですが、先日無事に作業が完了し、足場の解体を行いました!

足場解体中の様子です。

大きな問題もなく無事に解体作業も完了し、残すは保証書のお渡しのみとなりました。

新築のような仕上がりになり、お客様にも喜んでいただけました(^^♪

そして同じく八幡西区にて新しく現場が始まりました!

昨日足場の組立てを行い、若干風が強かったので2階部分は飛散防止養生シートを畳んでいます。

今日は軒天換気口の交換工事を行っています。

明日より高圧洗浄を行い、全体的な塗装工事の始まりです。

今回のお家は外壁にタイルが張られているので外壁塗装はせずに屋根塗装を中心に行っていきます。

現場の足場廻りに看板を設置しています。

完了チェック看板は近隣のお家の方に可能な限り、進捗状況が分かればと思い設置しました。

外工事は天気の影響で工期がずれ込むことが良くあります。

ある程度分かれば安心して頂けるかと思い、作成してみました。

そしてもう一つの看板も近隣の方向けの物です。

塗装工事といえど騒音が響くときもありますし、そもそも近くのお家に足場が立っていること自体、非日常的なことなので、注意喚起の意味も込めて設置しています。

少しでも安全に繋がればと思います。

それともう一つ、これはお客様へ向けた看板です。

週の作業を予定を書き入れる看板です。

外工事の場合、お客様が洗濯物を外に干してもいいのかの判断がつきにくいと思いますので、出来るだけわかりやすくなればと思い、こちらも新たに作成いたしました。

工事期間中でも出来るだけ過ごしやすい環境になればと思います。

工事はまだ始まったばかりです。

安全管理に注意して工事を進めていきたいと思います。


外壁・屋根 塗装専門店

プロタイムズ八幡西店 ㈱ナカガワクリエイト

北九州市八幡西区千代ケ崎3-14-1

TEL:フリーダイヤル0120-957-882

FAX:093-601-7750

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ