スタッフブログ

雨の日・・・

今日は朝から雨・・・

しかもよく降ります。

ナカガワクリエイトの塗装現場はほぼ全現場中止ですが、これから繁忙期に向けて雨はこたえますね~。

さて、写真は先日劣化診断に行った様子ですが、外壁目地のシーリングが劣化し漏水の心配がありました。

2016102215859.JPG 2016102215929.JPG 2016102215953.JPG

このように紫外線と雨水の影響でシーリングが破断し大きく開いていました・・・

この隙間から雨水が吸い込まれサイディングの凍害や躯体の腐食など重大な劣化に繋がります。

特にサイディングの漏水箇所としては窓廻りや目地部のシーリング切れが多いいんです!

対応策は既存のシーリングは新しく打替え更に防水塗装で覆うことが重要になります。

またシーリングのグレードは紫外線の影響を受けいにくく変色しにくいノンブリードタイプがお勧めですね。

これから寒くなると凍害が起きやすくなるのでみなさん注意してください!!