スタッフブログ

外壁改修工事

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

門司区で施工中の現場ですが、外壁の修繕工事を行っています。

2016122195458.JPG

モルタル外壁なんですが、一部外壁が落ちてしまっていた状態。

この時は落ちたモルタルを撤去しシートを張り、極力雨が入り込まないように応急処置を行いました。

至急工事を行わないといけなかったんですが、お隣との距離がほとんど無く、そもそも足場が組めるのか?から始まりました。

それから足場を組んだ後に人が入り作業が出来るのか等。。。

一つずつ問題をクリアしていき、工事を着工することが出来ました。

201612220286.JPG

残っているモルタル外壁を撤去後、防水シートを張り、新たに外壁(カラー鉄板)を作り直し、一つ目の大きな山場を越えることが出来ました。

今後は破風板金巻きや庇の造り替え等、板金・大工工事を年内に行っていきます。

年が明けてから屋根の葺き替え工事と塗装工事を行っていきます。

まだまだ工事は始まったばかりなので、安全を第一に工事を進めていきたいと思います。