スタッフブログ

現場調査

こんばんは!!!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っている、プロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの迫間です。

 

昨日までの気温と違い、肌寒くなってきました。

明日の夕方からは雪ということで、移動には気をつけたいですね。

 

本日は午前中に現場調査にお伺いしました。

人懐っこい犬がとても可愛かったです。

 

今回は代表的なクラック(ヒビ割れ)について見ていきたいと思います。

201728161224.JPG201728161249.JPG

コンクリートパネルと言われる素材でした。

コンクリートを工場で整形したものです。

そのため、表層は硬いのでクラックは入りやすいです。

このようなクラックからは毛細管現象によって雨水が侵入しますので、外壁素材の劣化に繋がります。

モルタルでも同じ症状が発生しやすいので注意が必要です。

 

今日は新しい素材を学べました。

明日も頑張ります。

 

☛☛☛☛北九州市八幡西区の外壁・屋根塗装にお困りの方はナカガワクリエイトまで☚☚☚☚