スタッフブログ

今日は現場お休み

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

今日は朝から雨がひどかったですね"(-""-)"なので現場はお休みでした。

昼以降は天気が回復してきたんですが、雨が降ったせいか風が冷たかったですね(´・ω・`)少し肌寒い一日でした。。。

天気が回復してから、現場調査へ行ってきました。

屋根に上がると・・・

2017327183718.JPG2017327183733.JPG

コケの塊がありました。

瓦の重なり部分は雨が溜まりやすいので、初めは小さいコケが生えて、少しずつ成長してここまで大きくなったのかなと。

その証拠にコケの塊の周辺には小さいコケが群生してました。

地域差で生えやすい生えにくいとあるでしょうが、コケは植物なので水を吸ってしまいます。

結果、塗膜を傷めてしまいます。なのでコケは生やさない方がいいです。

屋根にコケが見えたら要注意です!!!

 

☛☛☛☛北九州市八幡西区の外壁・屋根塗装にお困りの方はナカガワクリエイトまで☚☚☚☚