外壁トタン上張りとブロック塀撤去工事を行いました

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。


八幡西区 S様邸 外壁・屋根塗装工事

今日は外壁の上塗りとシャッターの塗装工事を行いました。

今週は天気があまり良くないので、屋根塗装は天気が続く日に行う予定にしています。

 

そして同じく八幡西区にてブロック塀の撤去工事を行いました。

八幡西区 M様邸 ブロック塀撤去・フェンス新設工事

工事前の様子です。

ブロックの中にある鉄筋に錆が廻り、爆裂が発生しています。

このまま放っておくと崩落の危険性があります。

既存ブロックを撤去している様子です。

振動ドリルで目地に穴を開け、一つずつブロックを撤去していきます。

既存ブロック塀撤去後の様子です。

大きな問題もなく、完了しました。

ブロックが無くなるとスッキリしますね(^^)

一番下にあったブロックは土留めのブロックだったので、それだけを残し撤去を行っていきました。

その後は土が流れないように掘り返していき、土留めブロックを撤去していきました。

明日以降で新たなブロックを設置し、フェンスを取り付けていきます。

安全に注意して工事を進めていきたいと思います。


外壁・屋根 塗装専門店

プロタイムズ八幡西店 ㈱ナカガワクリエイト

北九州市八幡西区千代ケ崎3-14-1

TEL:フリーダイヤル0120-957-882

FAX:093-601-7750


 

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ