シーリングの打ち替え

こんにちは‼‼
北九州市・中間市・直方市・田川市・行橋市・遠賀郡を中心に屋根塗装、外壁塗装、リフォーム工事を行っておりますプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

本日は施工中のお宅へ行ってきました(^^♪
足場組立が終わって、シーリングの打ち替えを行っていました‼

コンクリートやサイディングボードなど、壁と壁の繋ぎ目部分に入っているゴム状のものです。
皆様のご自宅などにもありますので、見たことがあるかと思います(>_<)


経年で痩せてしまったり、剥離してしまいます。
どんなに小さなところからでも、水は侵入してしまいます。全く、水はいやらしいですね"(-""-)"

場所にもよりますが、小さなところでもいずれは漏水へと繋がってしまいます。
今の会社に入社するまで、「単なるゴムじゃん」と思っていましたが、お家を守る大切な部材の一つなんですね。
どういうものか知った今だからこそ、純粋にそう思います。

「このくらいなら、、、」と思っているうちに診断を受けるのが1番いいです。
時間が経てば、比例して費用も掛かってしまいます。

早め早めのメンテナンスが早期の治療に繋がります。
僕らが病気になって、病院に行くのと変わらないですね(^^)


シーリングは全体の工事から見たら、簡単な作業の一つかもしれません。
でも、その一つ一つがお家を支えている・守っているのには変わりありません。
本日は改めてそのことを勉強させて頂きました‼‼

20154216427.jpg

 

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ