現場調査

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

久々の雨!!ニュースでちらっと見ただけですが、どこかの川が日照り続きで僅かしか水が残ってないという報道がありましたけど、ようやく本格的な梅雨の始まりで水不足にならなければいいですね。。。(´゚д゚`)

今日は少し雨の降る中でしたが、現場調査に行ってきました(*^-^*)

屋根がセメント瓦、外壁が窯業系サイディングのお家でした。

幸い屋根勾配もきつく無かったことと、雨が小降りだったので、問題なく調査することが出来ました!(^^)!

屋根に関しては塗膜の剥離が多く見られました。

恐らく前回塗装時の高圧洗浄不足と下塗り不足が原因ではないかと推測されます。

特に今の時期は気温が上昇して、剥離だけでなく塗膜が膨れたりしてしまうことがあるので、そうなってしまうと本来の塗装の効果が得られずに瓦の中に雨が浸透してしまったりと悪循環に繋がるので、気をつけておかないといけません。

加えてこの梅雨時期は、毎年雨漏りの調査依頼の連絡が来ます。

特に今週は先週までと違って雨が多いみたいなので、皆さんも気を付けられてくださいね!!!

 

☛☛☛☛北九州市八幡西区の外壁・屋根塗装にお困りの方はナカガワクリエイトまで☚☚☚☚

お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882

  • お問い合わせ
  • LINE 簡単お問い合わせ
ページ上部へ