屋根・外壁塗装 ビデオ診断~スレート瓦~

こんばんわ!
八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

ブログが滞ってました・・・申し訳ありません。
久々のブログですが、本日、ビデオ診断を行ってきました(^^♪

診断させて頂いたお家は、屋根がスレート瓦・外壁がモルタルのお家です。
スレート瓦は多くのお家で使われているので、塗装経験の無い方やあまり気にして見られたことの無い方は必見かもしれないですね。
外壁に比べて、雨水や紫外線を強く受けてしまう分、どうしても劣化が早く進行してしまいます。
例えばコケです。

20151019194918.JPG
 

コケは防水性が失われるとどうしても発生してしまいます。
厄介なのが、雨水を溜め込んでしまうことです。いつも湿った状態なので、塗膜が剥離してしまって、瓦自体を痛めてしまいます。

塗装の前はしっかりと高圧洗浄で洗い流すのが大切です。
ただ頑固なものになると、瓦に根っこを生やしてしまいます。なので高圧洗浄で綺麗にしてもそこからまた生えてきちゃうんですよね・・・
全く頑固なやつですね(゚Д゚;)

コケが気になるという方は、塗装のときに「防カビ剤」を塗料に添加して塗装するのがいいですね!頑固な根っこまで綺麗にしてくれるので、安心できますよ(#^^#)

あと 防水性が無くなってくると、コケが生えるだけじゃなくて「塗膜剥離」や「ひび割れ」が発生してきます。

2015101920355.JPG

塗膜剥離

201510192054.JPG

ひび割れ

 ここまでなると劣化がものすごいスピードで進行していくので大変です‼‼(><)
ここから付随して色々な劣化が起こっていくんですよね・・・(-"-)
定期的に塗装して守ることが大事です。

少しでも気になるという方はしっかりと現状を把握して置くことが大事です。ビデオ診断後希望の方は遠慮なくご相談ください。
 

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ