雨漏り

おはようございます!!
八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイトの小川です。

梅雨も明け、これから夏本番!!と言いたいところですが、天気はあまり優れないですね"(-""-)"
少し前ですが八幡西区はゲリラ豪雨でした(◎_◎;)
会社の前では自転車に乗っていた方が雨宿りしてました。
いつ雨が降るかわからない天気の時は傘を持つかどうか悩みますね。降らないことを祈りつつ、降ったら後悔みたいな・・・( ;∀;)

 

少し話が脱線しましたね。すみません。。。(;´・ω・)
さて、梅雨時期は雨漏りに悩んでいる方が多くいます。
屋根からの雨漏りもあれば、外壁からの雨漏りもあります。

実は雨漏りで一番多いのは外壁からの雨漏りです。
「何で外壁から・・?」と思われる方も多くいます。

 

昔ながらの外壁のモルタル外壁ですが、衝撃性や耐火性は非常に高いです。
ただ、素材自体が固いのでヒビが入りやすいという特徴があります。
201572317196.JPG

↑こんな感じです。

 

また、最近よく使われている窯業系サイディングボードはデザインが豊かで人気があります。
モルタル外壁のようにヒビが入るリスクは低いですが、ボードが反ってしまったり、継ぎ目に打たれているシーリング材(ゴム状のモノ)が経年で割れたりしてしまいます。

2015723173135.JPG2015723173234.JPG












 
↑こんな感じです。
これがすべての原因というわけではないですが、このような隙間から雨が入り込み、雨漏りに繋がってしまいます。
知らず知らずに雨漏りが始まって、気付いた時には・・・ということもあるので、気を付けてくださいね(><)
これから更に暑くなっていきますが、体調には十分に気を付けてくださいね!!
こまめな水分補給を忘れずに(; ・`д・´)!!
 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882

  • お問い合わせ
  • LINE 簡単お問い合わせ
ページ上部へ