モルタルについて

こんばんは!!!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っているプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業担当の迫間です。

 

本日は午前中より事務所において作業を行っております。

昨夜ですかね、テレビでリフォーム作業を行う内容のものを見ていました。

自分で作業することが流行っておりますが、とても楽しそうに作業をしていましたね。

その中で、モルタルとコンクリートの違いについて説明がされていました。

 

モルタルは聞きなれない言葉だとは思いますが、セメントと砂を水で練り混ぜて仕上げている素材です。

様々な場面で使用されます。私たちもよく使います!!!

コンクリートはよく聞く言葉です。

セメント、砂、砂利を練り混ぜて仕上げられた素材です。

非常に強い素材ですので、床材などに用いられることもある素材です。

 

こういった説明がテレビで広がれば、正しい知識が広がりますね。

あとは工事のイメージがつきやすくなるので、とてもいいなと思いました。

家を全体でリフォームしているみたいなので、今後がまた楽しみです。

 

 

 

☛☛☛☛北九州市八幡西区の外壁・屋根塗装のご相談はナカガワクリエイトまで☚☚☚☚

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ