知っておきたい DIYの注意点!!!

こんばんは!!!

八幡西区を中心に外壁塗装を行っている、プロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業の迫間です。

 

本日は時々受ける質問について書きたいと思います。

 

「自分で塗装をしようと思うんだけど・・・」

 

海外の映画やドラマ等を見ていると、ローラーを持った家族が楽しそうに塗装したりするシーンがあると思います。

日本でもここ最近はホームセンターの充実により、自分自身でメンテナンスしたい方が増えてきました。

なので本日はDIYの注意点について書きたいと思います。

 

そもそもDIYとは・・・?

Do It Yourselfの略です。

自分自身で修繕等を行うことを指します。

 

そんなDIYですが、やりだすととても楽しいです。

私もこの仕事初めて、何度か大工仕事を手伝ったりしていますが、やっていくうちに楽しくなり、

道具とかも揃えたくなります。(男のさがですかね!)

 

塗装に関しても、内部の棚やウッドデッキ等であればご自身でお塗り頂いてもよろしいかと思います。

ただ外壁や屋根は専門の業者にお任せしてくださいね。

というのも、家を守るためには水をお家に入れないことが非常に大切です。

その為には外壁材や屋根材、もしくは劣化具合によって使用する塗料が変わります。

また塗り残しや、密着不足による水の侵入がお家を痛める大きな原因にもなります。

お家の危険以外でも塗る本人の危険も伴います。

2階の屋根や外壁というのは思っている以上に危険が潜んでいるのです。

(私たちも登るときは安全に気を配りながら登っています。)

 

以上の理由からご自身で外壁・屋根を塗られることはオススメしていません。

気になることは私たち業者にぜひご相談ください。

 

安全で楽しいDIYを楽しみましょう!!!

 

 

☛☛☛☛北九州市八幡西区の外壁・屋根塗装にお困りの方はナカガワクリエイトまで☚☚☚☚

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ