スタッフブログ

今日からセメント屋根の差替えが始まります。

昨日仮設足場を組立て本日よりセメント瓦を陶器瓦に差し替える工事が始まります!

その前に雨漏りが発生していた箇所を瓦を剥いで詳しく見てみました、次の写真がその様子です。

2017516164250.JPG 2017516164314.JPG

瓦とその下の防水シートを剥ぐと野地のバシ板が見えてきますが瓦からの漏水によりバシ板自体がかなり腐食が進んでいましたね・・・

それによって室内の天井に雨水が入ってきてたようです。

今回の工事では野地板、防水シートは共に新しく交換し瓦は三州瓦の防災瓦で葺き替えます、

これで屋根に関しての心配は無くなりますね・・・

劣化のスピードは外壁に比べて屋根の方が圧倒的に早いので、

みなさん、メンテナンスをする時はそのバランスを考慮して計画してくださいね!!