スタッフブログ

定期点検

施工3年目のお客様宅へ昨日、定期点検に伺ってきたのですが、軒天の角の小さな穴からアリが出入りしているらしく

詳しくみてほしいとの要望で調査しましたが、やはりアリが軒天の穴から出入りしているんですね・・・

しかも穴は4か所あり頻繁に出入りしていました、そこで穴を塞ぐ前に駆除剤を入れたのですが、中から数匹のアリが出てきましたね・・・

201753012651.JPG 201753012753.JPG 201753012811.JPG

幸いにシロアリではなかったのですが、天井裏の躯体を傷める原因になるので薬を散布後にシーリング剤を充填し穴を塞いだので

もう大丈夫と思います、これから梅雨~夏に向けて、アリ、蜂、ムカデといった虫に悩まされることがあると思いますが

特にシロアリだけは十分に注意して寄せ付けない手立てを取ってくださいね、入梅の頃に発生しますのでこれから厳重注意ですぞ!!

心配な方は調査、防蟻、あるいは駆除の準備はお忘れなく、お願いします!!