スタッフブログ

塗膜の膨れ

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

昨日と違って今日は気持ちのいい天気ですね(^^♪

先日から始まった小倉南区の現場ですが、今は屋根の下地処理の作業を行っています。

201768181849.JPG

セメント瓦なんですが、写真のような塗膜の膨れが全体的に発生していました。

塗膜を触ってみると、ゴムのように伸びるので、恐らく前回塗装をした時に弾性タイプの水性塗料が使われていたと思います。

このままでは塗装することはできないので、膨れた塗膜の除去から始めています。

201768182243.JPG

膨れた塗膜の除去後の写真です。

ただし膨れの予備軍が残っている可能性があるので、1~2㎡ほど部分的に下塗りを行い、その後の状況を確かめることにしました。

少し時間は掛かるかもしれませんが、不安材料は全て無くした上で次の工程にっ住んでいきたいと思います。

これも経験ですね(^^)現場で勉強させてもらってます。

 

☛☛☛☛北九州市八幡西区の外壁・屋根塗装にお困りの方はナカガワクリエイトまで☚☚☚☚