新着情報

松本誠さま google口コミ 評価5.0★★★★★

松本誠さま google口コミ 評価5.0★★★★★

塗装工事は怖い。

20代独身。結婚前に「新居を!」と若さ故の勢いで建ててしまった家。予算のない中設計にも参加し細部まで

拘りぬき、後に妻となった彼女と意見をぶつけ合いながら建てた家。そんな我が家も長年の風雪には抗えず。

いや雪はさほど降ってはいませんが、年を経る毎に傷みがあちこちに。早く塗装をしなければいけない。

強迫観念に囚われながら、日々悶々と暮らしていたもののよく分からない塗装業界。

いったいいくらかかるの?見積もりは適正価格?職人さんの質は???

等々疑心暗鬼から抜け出せず、なかなか発注することが出来ませんでした。

そんななかで目についた会社がプロタイムズ。数年前からHPの隅々まで読み漁り、八幡西区の同社加盟店の

ナカガワクリエイトさんに辿り着きました。ナカガワさんのHPでは職人さんの紹介を詳しくされており

こちらも全て拝読。自社職人を多数抱えているここなら検討してみたい。と早速見積もりを依頼。

見積もりには小川店長がお越しになり、ドローンを使った調査及びその説明。

我儘な私達の意見にも納得いくまで真摯に対応して頂きました。もちろん他にも数社へ見積もりを依頼。

各社の最終価格が出る前でしたが、心の中では決して無理強いはせず終始丁寧。人柄の良さが滲み出ている

小川店長にお任せしようと決めていました。限られた予算の中、工事の質を落とさずに金額を抑える方法も

一緒に考えてくださり予算内に収めることが出来ました。

ほどなくしてご近所へのご挨拶も漏れなく行って頂き工事着手。最初に来られたのは足場職人さん。こちらは

外注との事ですが、小川店長の人柄同様とても丁寧な施工と説明。鳶職のイメージが完全に覆されました。

いよいよ塗装工事の始まりです。酷暑の中職人さん達も大粒の汗をかきながら毎日丁寧な仕事をして頂きました。

毎日交わされる交換日記にも当日の作業内容が詳しく記され、その内容を知ることが出来ます。夏休みという事もあり

途中一週間程家を留守にしましたが、その間も毎日LINEで写真と共に状況報告を頂き、安心してお任せする事が

出来ました。大切に育てていた芝生も気にかけて頂き感謝感謝。

一方、残念ながら着工後のトラブルが発生。素人の施主と打ち合わせ、数々の作業をこなして頂く中でトラブルが

あるのはある意味必然です。問題はトラブルが起こった後、どう対応解決するか?この点に関しても小川店長、

施工管理の雁子さんと親身に且つ完璧に納得できる対応を行って頂きました。

いよいよ工事も終盤に差し掛かった頃、『感謝の壁』の実施です。塗装前の壁に子供達が思い思いの絵を描いて

記念撮影。家の壁にペンキで落書き!なんて簡単には出来ない楽しいイベントに子供達も大喜びでした。

これも工程を優先させない施主目線のナカガワさんだからこそ出来るイベントですね。

完工検査では娘と一緒に足場に上がらせて頂き、隅々までチェック。ここでもちょっとした要望や手直しにも

素早く対応頂きました。職人さんは当初の予定外のところまで、沢山対応頂き本当に頭の下がる思いです。

長雨の影響もあり想定外に工期が伸び、早く終わって欲しいなと思う一方、ナカガワの皆さんと過ごす毎日が

終わるかと思うとちょっと寂しい気持ちにもなりました。

そして遂に足場を撤去。生まれ変わった我が家は新築時よりも美しく見えます。

生真面目な小川店長、いい感じに緩い雁子さん。施主目線に立ったナイスコンビのお二人にお任せして

本当に良かったと思います。ありがとうございました!

怖いと思っていた塗装工事ですが、ナカガワクリエイトさんにお任せすれば、全然怖くありませんよ!