スタッフブログ

石綿作業主任者

こんばんは!!!

北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。

今日は所要で福岡市まで行っていました。

夕方に北九州に帰ってきたんですが、すごい土砂降りです。。。まさに梅雨といった感じですね(-_-;)

 

さて、今日福岡市に行っていた用事ですが、石綿作業主任者の講習を受けに行っていました。

今日明日の二日間、講習を受けます。

以前はよく使われていた石綿ですが、健康被害を及ぼすことから現在は全面的に使用が禁止されています。

石綿についての法規が改正になり、知識だけでなくちゃんと資格を求められるようになりました。

その為、多くの建設関係の方々が資格取得に向けて頑張っています。

今回、僕と迫間さんの二人で、講習を受けに行ってきました。

ナカガワクリエイトは戸建ての住宅塗装をメインに活動していますが、戸建て住宅にも以前は石綿が使用されていました。

大まかには築年数でき判断できますが、細かくは図面等でしっかり確認しないといけません。

今後はより精度の高い情報が求められるので、対応できるように精進しないとですね。

 

明日は二日目の講習なので、今日の夜はしっかり今日の復讐をしたいと思います。

資格取得に向けて頑張ります(^^)

 

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区で屋根塗装・外壁塗装でお悩みの方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

SNS始めました!!

「いいね」や友だち登録を随時お待ちしております(´∀`*)

 

FACEBOOK⇒「ナカガワクリエイト」で検索してください

Instagram⇒アカウント名『nakagawa_create』で検索

LINE⇒『ナカガワクリエイト』で検索

   QRコードをスキャン

友だち追加

*********************************************************************************************