スタッフブログ

クリヤー塗装

こんにちは!!!

北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。

梅雨入りの影響からか、雨がよく降りますね。これから不安定な天気も多くなると思うので、傘は必需品ですね。

工事の方は梅雨入り前からの現場は一段落しまして、足場の解体を残すのみとなりました。

雨の影響で滑りやすくなっているので、安全管理を怠らずにしないといけませんね。

 

さて、今日はクリヤー塗装について少しお話できればと思います。

既存の色合いやデザイン性はそのままに塗装することができるのがクリヤー塗料です。

もちろん防水性や耐久性は他の塗料と同じようにしっかりと持ち合わせています。

個人的に好きな塗料です(^^)

既存のデザインを活かしたいという方にはうってつけの塗料です。

 

気を付けないといけないのは、傷みが出た後にクリヤー塗装すると傷んだ箇所はそのままの見え方で仕上がります。

色付け塗装だと隠れるのが、クリヤー塗装だと隠すことができません。

なので、お家が傷む前に塗装するのがベストです。

塗装のタイミングとしては少し難しいかもしれませんね。

 

ただ、新築時のデザインをそのまま保護・維持できるのがクリヤー塗装の良いところです。

これから塗装を検討される方は選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

 

今日も一日雨の予報ですが、晴れやかな気持ちで頑張っていきましょう(^^♪

 

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区で屋根塗装・外壁塗装でお悩みの方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

SNS始めました!!

「いいね」や友だち登録を随時お待ちしております(´∀`*)

 

FACEBOOK⇒「ナカガワクリエイト」で検索してください

Instagram⇒アカウント名『nakagawa_create』で検索

LINE⇒『ナカガワクリエイト』で検索

   QRコードをスキャン

友だち追加

*********************************************************************************************