スタッフブログ

フィッシング詐欺

八幡西区の(株)ナカガワクリエイトの中川です。

みんさん、おつけれさまです!!

今朝、スマホでネット検索をかけたとたんに「ウィールスに感染しました!」「ただちにセキュリティをインストールしないと全てのデータが

失われます」などというメッセージが届き、一瞬驚きましたが、そこは冷静になりただちにショップに駆け込み相談したところ

いわゆる「フィッシング詐欺」ということがわかりまして、あらためて間違った対応をしなくて良かったなと思ってます・・・

こういった事故はいつ訪れるかわからないので日頃からセキュリティ対策はしっかりとしておかないと心配ですよね!!

みなさんは大丈夫ですか?