スタッフブログ

【北九州市】雨樋の中の確認

こんばんは!!!

北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。

今日は現場調査時に気を付けていることについて書いていきたいと思います。

普段、現場調査の際は屋根の状況は?外壁の状況は?付帯の状況は?といった観点で調査をしています。

普段見えないところ程、気になると思います。

例えば、屋根は室内からだと1階は見えても2階は見えません。ほとんどの場合、外から見ても2階屋根は確認できないことが多いです。

屋根は外壁と同じく雨漏りの原因が潜んでいることが多いので、屋根の確認は現場調査時に行い、お客様にお話しできるようにしています。

なら雨樋の中はどうでしょうか?

意外と見落としている方も多いのではないでしょうか?

雨樋は中でコケ等が溜まっていたり、経年で傾斜角度がズレてしまい、雨が適切に排水されていなかったりということもあります。

上記写真は、雨樋の中にコケが溜まっている写真です。以前の現場調査時に確認しました。

適切に雨水が排水されなくなるとオーバーフローの原因に繋がったりします。

弊社では現場調査時は可能な限り、雨樋の中の確認も行っています。

↑ドローンでの撮影

↑梯子からの撮影

調査を行うのであれば、隅々まで見ないと詳しいことは分かりません。

工事中より、その前の現場調査時に分かれば事前に対策を打つことができます。

見落としがちの箇所なので、気を付けられてくださいね。

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区で屋根塗装・外壁塗装でお悩みの方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

SNS始めました!!

「いいね」や友だち登録を随時お待ちしております(´∀`*)

 

FACEBOOK⇒「ナカガワクリエイト」で検索してください

Instagram⇒アカウント名『nakagawa_create』で検索

LINE⇒『ナカガワクリエイト』で検索

   QRコードをスキャン

友だち追加

*********************************************************************************************