スタッフブログ

【北九州市】定期点検に行ってきました

こんばんは!!!

北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。

早いもので年末まであと僅かになってきましたね。

各工事現場も大詰めです。最後まで怪我が無いよう、安全に作業を進めていきたいと思います。

 

さて、去年の冬に工事をさせていただいたお客様のところへ、定期点検に行ってきました。

外壁(一部)の様子です。

磁器タイルが張られている建物で、工事ではクリヤー塗料を使い工事をさせていただきました。

磁器タイルは経年劣化が起こりにくいものですが、タイル目地は年数が経つと雨水が吸われてしまい、クラックや割れが起きてしまいます。

その為、定期的なメンテナンスが必要です。

一番はタイル目地から雨水が吸われないようにすること。

こちらの建物では雨水が吸われないようにすることはもちろんですが、タイル表面も美観を向上させましょうということで、全体的にクリヤー塗料を使い、工事を行いました。

1年経過した今も全体的にしっかりとした宇艶が出ており、非常に綺麗な状態でした。

艶の状態から見ても撥水効果が持続している様子が伺えました。

来年度以降も状態の確認を怠らずにしていきたいと思います。

 

現在施工中の現場も来年から定期点検が始まります。

施工中だけでなく、その後の点検もしっかりと対応していきたいと思います。

 

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区で屋根塗装・外壁塗装でお悩みの方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

SNS始めました!!

「いいね」や友だち登録を随時お待ちしております(´∀`*)

 

FACEBOOK⇒「ナカガワクリエイト」で検索してください

Instagram⇒アカウント名『nakagawa_create』で検索

LINE⇒『ナカガワクリエイト』で検索

   QRコードをスキャン

友だち追加

*********************************************************************************************