スタッフブログ

紫外線

こんにちは。北九州市八幡西区で屋根・外壁塗装を行っております

プロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイト、事務の石川です。

 

今日はお天気も良く暖かな一日・・・というよりは

昼間は暑いくらいに気温が上がっていますね(;^ω^)

もうすぐ4月に入りますが、そろそろ日傘・日焼け止めクリームの準備をしないと

いけない時期になりました(>_<)

紫外線と聞くと『 夏 』をイメージしますが、4月頃から多くなってきます。

ピークはやはり5月~8月! 曇りの日でも紫外線量を100とした場合、70~60%は

地上に降り注ぐみたいです(;一_一)

分かってはいるのですが、4月から日傘をさしたりクリームを塗ったりするのが

面倒で後回しにしていましたが、毎年夏前には薄っすらと日焼けしているのに

気付きます(T_T)

今年こそは早めに準備をしたいと思います!(^^)!