スタッフブログ

ドローン診断<北九州市八幡西区>

こんにちは!!!

北九州市八幡西区・若松区・小倉北区・小倉南区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。

今日は朝から天気も悪く、現場での作業は全てお休みです。

さて、弊社では先日からドローンを導入し、お家の診断時に活用しています。

少し前に弊社で実際にドローンの飛行練習を行いました。

 その時のブログがこちらです。良ければご覧ください⇒「ドローンの練習を行いました」

練習での経験を基に実際に診断で活用してみました。

流れとしてはドローンで屋根全体の撮影を行い屋根の形を把握し、その後屋根に上がり屋根の診断、外壁の診断と順番に行いました。

始めの確認作業としてドローンを活用しており、これから徐々に活用タイミングを増やしていく予定です。

屋根の形が分かるだけでも画期的で、今まで屋根伏せ図でしか確認できなかった屋根の形がはっきりと確認することができます。

実際に図面と実際のお家を照らし合わせることもよくあるので、本当に助かります。

今まで以上に診断の幅が広がるので、お客様により多くの情報をご提供できると考えています。

天候によって使用不可の場合もありますが、お家の診断を依頼される方はお気軽にお声掛け下さいね。

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区で屋根・外壁塗装でお悩みの方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

SNS始めました!!

「いいね」や友だち登録を随時お待ちしております(´∀`*)

 

FACEBOOK⇒「ナカガワクリエイト」で検索してください

Instagram⇒アカウント名『nakagawa_create』で検索

LINE⇒『ナカガワクリエイト』で検索

   QRコードをスキャン

友だち追加

*********************************************************************************************